The Beauty Week2015
全国美容週間 神奈川実行委員会2015年
 
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9月4日の「くしの日」を中心に様々なイベントを行い、美容のすばらしさを広く社会にアピールする全国美容週間の活動は、1979年のスタート以来、サロン・メーカー・ディーラー・理美容学校、団体等の垣根を越えた多くの方々にご参加いただき、今年、発足36周年を迎えました。  2008年には「NPO法人(特定非営利活動法人)美容週間振興協議会」を設立しました。 NPO法人理事会では、全国美容週間実行委員会委員長の選任を行い、活動のさらなる振興を図ます。 業界の横断的組織として美容文化の発展に寄与する本活動に、ぜひご参加下さい。

■2015年度活動方針

1 美容週間運動の原点である9月4日「くしの日」を中心とした前後一週間を「BEAUTY WEEK」として、メーカー、ディーラー、
サロン、学校、ジャーナルが一体となり消費者啓蒙活動を継続し組織のメリットを最大限に生かしながらこの運動を全国に
波及させる。

2 業界の内外から注目されている「The Best of Beauty=The Beautyweek Award」を継続実行し、消費者啓蒙活動を
一層強化する。

3 美容師増加運動は、全国の地区委員会に美容師増加委員会が設置され各地の小・中・高・専に美容の素晴らしさ、
夢のある職業の一つである事を啓蒙してゆく。

4 更に業界内全体と連携し美容師人口増加を図ると共に、現在問題視されている「離職率増」を改善し魅力ある業界にしてゆく。

5 美容技術研鑽として「デザイニング+Perm」を基にセミナー講師陣による全国のセミナー活動で、スタイリストに向けた
高度な要求に応えられる技術、アイディア、デザインを深く追求する。

6 会員増加とエリア拡大を図る。美容週間の原点である「くしの日」を中心とした消費者啓蒙活動の主旨を理解、
共感してもらう事で、全国の会員拡大とエリア拡大を図る。




2014年度テーマ「デザイニング+Perm」セミナー用テキストブック撮影風景

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